沈没船でパーティーしよう

ひとりで生きて死にたい

前言撤回ケーキが食べたい

以前の記事で「クリスマスケーキは特に食べたくないので買わないことにした」と書いたが、ここに強く前言撤回します。クリスマスケーキが食べたいです。クリスマスケーキを食べるぞ。何も予約してない状態で今さら豪華なケーキが手に入るとは思わないけど、せめてコンビニで売れ残ってるやつぐらいは食べたい。ついでにチキンも食べたい。ピザでもいいかも。とにかく何かを甘いものに合うしょっぱいものを用意したい。無糖炭酸水も飲んじゃおうかな。急にどうしたんだ???言ってること変わりすぎじゃない???って思われそうだけど、私の生活状況もそれぐらいすごい勢いで変わっている。端的に言うと人生がなかなか限界だからこそ、せめて節目節目で自分を労らなければとてもじゃないがやってられない。職場が本当に終わるところまで終わっていて、もはや崩壊への一途を辿るのみなんですよ。私がやるべきことは、そ知らぬ顔していつも通り出勤してこっそり訴訟に向けた証拠集めを積み重ねつつ次の家を探す準備をすることなので、もうケーキとチキンでも食べないとやってられないんですわ!!季節の節目ぐらい羽目を外させてくれ!!オチなんてないよ、人生は嫌でも続いていくんだから。誰かが終わらせてなんてくれやしない。ヤケクソだよこんな文章。やるしかない。やるしかないからやる。弊社はせいぜい派手に散ってくれ。