沈没船でパーティーしよう

ひとりで生きて死にたい

散歩の快感とメンタルヘルス/ハンドクリーム/おすすめを塗り替えて

秋から冬へと移ろう季節の荒波に飲まれてすっかりメンタルが落ち込みっぱなしの休日だったので、さすがにこのままで一日終わりたくないと奮起し、夕方は長めの散歩に行ってきた。普段の行動範囲と反対方向に行ってみたら、散歩にちょうどいい場所が近所にあることを発見し、テンションが上がって1時間ぐらい歩いた。私は散歩が好きだ。外の景色や季節の変化を楽しむ目的ではなくて、ただただひたすらまっすぐ歩き続ける没我性が楽しいタイプなので、車が通らず人も少なく障害物がほぼないだだっ広い場所が理想だ。そんな理想的な散歩スポットを見つけてテンションが上がった私は、ウキウキで同じ場所をずっと歩き続けた。何もない場所をひたすら歩けるのが楽しくて、適度な運動による肉体疲労も相まってかなり気持ち良かった。それこそ脳内から快楽物質がドバドバ出てたんじゃないかってぐらい。体力が全然ないので1時間の散歩でランナーズハイになれる。ちなみに走るのは嫌いです。職場の元マッチョな先輩には「運動するなら歩くより走るといいよ!」ってたびたびおすすめされるけど、初心者にランニングは厳しいので引き続き散歩にしておこうと思う。この散歩も日々継続出来たらいいんだけど、なかなか難しい。平日は仕事で疲れてるし、せめて休日の日課にしたい。今の私は体力をつけることでだいぶメンタルが安定するであろうともう察している。あとはやるだけ。それがけっこう難しい。でもあとはやるだけ。なんとかなれーーーッ!!!!なんとかなりたい。できたい。

 

ようやくハンドクリームを買った。クナイプのグレープフルーツの香りがするやつ。性格的に手を洗いまくるので毎年この季節は手が荒れて痛いのが恒例なのだけれど、手を洗いまくるのでハンドクリームとかつけてもすぐ落ちちゃうし無駄かな……と思ってハンドクリームをつける習慣がなかった。あと子どもの頃から肌にベタベタするものを塗るのが苦手だった。だけど今年急に「手を洗いまくる人ほどこまめにハンドクリームを塗った方がいいな……」と気付いた。最近同僚が「新しいの買いたいから早く使い切りたいので……」とハンドクリームをちょくちょく分けてくれて、今なら手にクリームを塗るのも平気だなと思えたのもあって、遅ればせながら買ってみた。グレープフルーツの香りは好きなので、嬉しい。春になるまでには使い切るぐらいちゃんと手を保湿したい。

 

ちょっと前にウルフカットへの憧れが訪れてインスタで色々と投稿を見ていたら、美容室ヘアカットで変身ビフォーアフターのリールばかりおすすめされるようになってしまった。自分で調べたものの、私の髪の短さではウルフカットなんてまだまだ無理だし、そもそも最近は節制していて金がないので美容室すらろくに行けない。美容室に行けないのに素敵なヘアスタイルに変身する動画を見せられるのはつらいので、おすすめされる内容を塗り替えようと、手帳のデコレーションとステッカーのコレクション、かわいい二次元イラストばかりいいね保存フォローしまくっていた。早く私のおすすめ投稿を塗り替えて欲しい。